第198節(2009/01/25)

今回は、前回に引き続き、【† Celestial Ark †】さん(=【† Infinity Moon †】さん)での参加です。

今回は、主に、
 F2(防衛) → V4 → F2(防衛) → F4 → F1(派遣・防衛) → V3(派遣・防衛)
と戦って、F1、F4、B1の3砦を獲得しました♪
c0087923_21112263.jpg



【† Celestial Ark †】さん(=【† Infinity Moon †】さん)の特徴は、
チーム制PTかな。
他のGは、PTを前衛後衛で分けていることが多いのに対し、
前衛後衛で分けずに、各PTにバランスよく各職を配置して、
1PTだけでも、ある程度の攻略・防衛が可能になってます。
もちろん、人員が揃ってる(人数・職種・PS等)からできるという部分もありますけど、
Gv開始当初から、私が理想としていた編成の仕方です♪

それから、EMCの使い方も上手いです。


次回も参加予定ですが、え~と、所用につき、不参加になりそうです…。
【† Celestial Ark †】さん(=【† Infinity Moon †】さん)で2回参加したので、
次回からは、また別のGになります。
(てか、まだ参加したこと無いGで、参加させてくれるGを募集中♪)
 



 
F2(防衛)
【真心ベーカリー】さんが攻めて来ているということで、防衛に向かうためEMC。
と思ったたら、いきなり鯖キャン…。
c0087923_1422723.jpg


INし直して、EMCで喚ばれてみると、お互いLPを張っての平地戦。
c0087923_1424514.jpg
前回は、相手に近寄り過ぎては死に戻っていたので、
今回は、やや後ろ目で自重(←少しは学習してますw)
とりあえず、排除したものの、
c0087923_143491.jpg
再び【真心ベーカリー】さんが攻めて来て、
c0087923_143227.jpg
本体から離れて前に出てたため、落とされる…。(←やっぱり学習してないw)

新砦内は、旗で移動できるのを初めて知りました…。(←勉強しましょう)
c0087923_1433218.jpg


【真心ベーカリー】さんを排除して、全体で砦入り口に移動。
途中、(偵察中?の)【Trick or Treat】さんと【陽だまりで眠る黒猫達】さんを排除。
c0087923_1434951.jpg
砦入り口で、防衛しつつ、他の砦を偵察。

  攻:X 【真心ベーカリー】さん、【Trick or Treat】さん、【陽だまりで眠る黒猫達】さん
  防:O 【† Celestial Ark †】


V4
EMCで呼び出される。
全軍排除命令が出ていたので、同じ攻め手の【-Pleasure´s-】さんや
c0087923_1441222.jpg
【Tempest of A.W.】さんを排除。
c0087923_1444471.jpg
ER内で、【SR薔薇同盟】さんが防衛中。
c0087923_1442815.jpg
頑張って、スリム白Pを連打したら抜けられたw
c0087923_1445960.jpg
【SR薔薇同盟】さんを排除して、エンペを割る。

  攻:O 【† Celestial Ark †】
  攻:X 【-Pleasure´s-】さん、【Tempest of A.W.】さん
  防:X 【SR薔薇同盟】さん


F2(防衛)
F2に戻って、再び砦入り口で防衛しつつ偵察を開始。
【Imperial Majesty】さんが攻めて来る。
c0087923_1451224.jpg
しかし、ガーディアンさんが超優秀で、ポコポコ排除していってくれるw
最後の方は、ガーディアンさんが7体いましたw

 攻:X 【Imperial Majesty】さん
 防:O 【† Celestial Ark †】


F4
EMCで呼び出される。
旗は、【幽雅に咲かせ黒染の桜】さんだったけど、撤退中なのか少数のみ。
【☆ 戦慄の楽譜 ☆】さんや
c0087923_1452994.jpg
【W.E.A】さんを排除して、
c0087923_1454311.jpg
エンペを落とす。
(追記:その後のGvGから、【幽雅公社同盟】さんと【☆ 戦慄の楽譜 ☆】さんは、同盟していた可能性あり)


 攻:O 【† Celestial Ark †】
 攻:X 【☆ 戦慄の楽譜 ☆】さん、【W.E.A】さん


F1(防衛)
F4の防衛は、他のチームに任せて、私のチームはF1に移動。
エンペを落として、入り口付近で防衛開始。

【弓道部】さんに単騎で抜けられたりもしましたが、
c0087923_146352.jpg
主な攻め手は【Imperial Majesty】さん。
c0087923_1462496.jpg
【Imperial Majesty】さんのEMCに合わせて、こちらもEMCして排除したりしました。

 攻:X 【Imperial Majesty】さん
 防:O 【† Celestial Ark †】


V3(防衛)
F1の防衛は、他のチームに任せて、V3に移動。
ER内を占領して、防衛開始。
【ひ と 夏 の 恋】さんが攻めて来るも、排除。
c0087923_147183.jpg

駄菓子菓子、残り時間が少なかったことで油断してた?
【+Blanket’s+】さんの派遣3~4人が突入してきて、
あっという間(SS取る時間もない間)に落とされる…。

 攻:O 【+Blanket’s+】さん
 攻:X 【ひ と 夏 の 恋】さん
 防:X 【† Celestial Ark †】


急いでV3に攻め戻ったものの、ERにたどり着く前に終了…。
[PR]

by nilgirik-gv | 2009-01-25 23:00 | GvGレポート  

<< 第199節(2009/02/01) 第197節(2009/01/18) >>