第71節(2006/08/13)

午後7時35分頃から,ROにINしようとするも,全然INできない・・・。
ようやくINできたのは,午後7時55分頃。
入るとすでに,VとCの落城のコールが流れていました・・・。


PTを組んでいたら,重大な事実が発覚。
「(AD同盟していた)MFが,BTH・CRと同盟を結び直してない・・・」
・・・。

そこで,急遽,MFのGvに出ない面子を一時脱退させて,
BTHおよびCRのGv参加者をMFに移籍させて,Gv開始。
ちなみに,この日は,
「新たなGv参加者が来るたびに,MFのGv不参加ギルメンを抜いて,
 MFに加入させる」
という苦しい対応が続いたのでした・・・。


とりあえず,砦を落としまわり。

L5に攻めに行くと,【ベルダンディ攻城板連合】さんが防衛中・・・。
c0087923_1837548.jpg
残影EMCで,全員がER内に出現。
そして,一気に乱戦・・・。
c0087923_18373013.jpg
普段はEMCで呼ばれないBTHやCRのギルメンも,
今回はMFに所属しているので召喚される。
EMC初体験者多数(笑)

その後,B1を落として,防衛開始。
c0087923_18374742.jpg
しかし,どこのGも攻めに来ない・・・。ひま・・・。
あまりにも暇なので,一部のギルメンが他の砦に「挑発」に行く・・・(笑)
c0087923_1838189.jpg
ちなみに,上のSSで,C5をMFが落としていますが,
これも,指揮官の指示なしで,勝手に落としたものです・・・(汗)

なんてことをやってるうちに,【Eternity Ring】さんに攻められる。
あちこちの砦に「挑発」に行っていたギルメンも急いで戻ろうとするものの,
10人近くのギルメンが出歩いてるのだから,防衛できるはずもなく・・・。
c0087923_1838345.jpg

お盆休みでGv参加者がいつもより少ない,
ギルメン枠の都合上,いつもは使える2PCメンバーが使えない,
等の人数的理由から,今回はB砦はあきらめて,C砦確保に決定。
とりあえず,C1かC4を攻略することになったので,私はC1を偵察に行く。
全員で突入すれば,落とせそうだったものの,結局,C4を攻撃に決定。
にも拘らず,C1のER前で粘っているバカ4人・・・。
c0087923_1839856.jpg

攻略に向かった先のC4は,【LPP同盟】さんが防衛してました。
c0087923_18394943.jpg
前衛突入後,なぜか私が後衛突入の指示を出す。
EMCを使うこともなくC4を落として,すぐに防衛開始。
c0087923_18401816.jpg
今回,Gv参加者全員がMF所属なので,
MFが砦を落とした後,BTH・CRのギルメンがベースに戻されることなく,
すぐに同盟全員で防衛することができました。
怪我の功名・・・?

どうやらC4を確保できそうなので,C終了後に向かう先を相談。
L5に全員突撃することが決まる。
私は,エンペが消えた時に,すぐにそれを同盟全体に伝達できるように,
リログの指示を準備していました。
c0087923_18404268.jpg
普段,鬱陶しいぐらいに,オープンやGチャで話してる私が,
この時だけ,みょ~に静かだったでしょう?(笑)


C終了後,直ちにL5へ突撃。
EMCを待ちながら,砦の入り口すぐのところでMEをしている。
ほとんどの人には無害だけど,一部の(主にペコ騎士)にダメージw

そして,待望のEMC発動!エンペ周りに現れた!
と思ったら,エンペが見えない・・・。
あれ・・・?間に合わなかった・・・?
と思ったら,その後に落城コール!
c0087923_18412417.jpg

ギリギリ数秒で間に合い,なんと,今週も2砦GET!


その後,初めて確保した,C4に戻って記念のSS撮影♪
c0087923_18413982.jpg

[PR]

by nilgirik-gv | 2006-08-13 23:00 | GvGレポート  

<< 第72節(2006/08/20) 第70節(2006/08/06) >>