第114節(2007/06/17)

今回は、【わさ】の流れを汲む【24時間出動OK?!】(以下【24h】)で参加です。

【24h】は、今週から【GVEC天使同盟】さんと仮同盟でした。
名称的には、【GVEC天使24同盟】ということで。
外見的には、【Elysh Fortune】さん+【Crimson Tears】さん+【24h】です。

 注1:【24時間出動OK?!】
   【24h】のギルメンは、元【わさ】(【Mitternacht Fest】の通称)が
   多いですが、【わさ】の後継Gではありません。

 注2:【GVEC天使同盟】さん
   【Garnet Moon】さん、【verdandi_dreams】さん、【Elysh Fortune】さん、
   【Crimzon Drop】さん(【Crimson Tears】さん)、【天使が舞い落ちるカフェ】
   さんの5ギルドの同盟。
   『verdani-wiki』では、【Elysh Fortune】(以下【EF】)さんと表記されてます。


V3(防衛) → B4(防衛) → C5(防衛)と戦って、C5を獲得しました♪
c0087923_126578.jpg

なお、来週のGvGは、夜勤のため欠席となります…。泣
(しかも、下手すると、再来週も欠席の可能性が…)






V3(防衛)
偵察が防衛している砦を見つけるまでの間だけ防衛する予定でした。
同盟して初のGvGですから、防衛時の連携を確認しておきたいですよね。
駄菓子菓子…。

空き家だったところを占領して、防衛開始。
c0087923_1345352.jpg
【Dunkel Lied】さん、【IMEX同盟】さん、【ロトの教会同盟】さん、【Star☆Marimo】さん等により、次々とジャブが繰り出される。
いったん、【EF】さんがエンペを割って、仕切り直し。

防衛に復帰しようとすると、ER前で、【Moonlight Shadow】さんが封鎖しており、
同じ攻め手の【夢を追う者達】さん+【夕空の彼方】さんの同盟と争ってる様子。
(【EF】さんとの同盟が、まだ認知されてないので、悠長に情報交換w)
c0087923_1351064.jpg
この後、【Moonlight Shadow】さんの阿修羅で落とされました…。

死に戻って、再びERに向かうと、
ER前での【Moonlight Shadow】さんの封鎖は無くなっており、
ER内で【Moonlight Shadow】さんがエンペを叩いている状態でした。
c0087923_1352599.jpg
「これは、落ちるのは時間の問題かな?」と思ったものの、抵抗を続けていると、
少しずつ、【Moonlight Shadow】さんの勢力を削ることができ、排除できそうだ…
と思ったら、【Moonlight Shadow】さんが(目の前で)EMCを発動。
c0087923_1355862.jpg
「やばいっ!」と思ったものの、味方も次々と復帰してきて、
【Moonlight Shadow】さんの排除に成功しました♪

 攻:X 【Moonlight Shadow】さん
 防:O 【GVEC天使24同盟】


再び、WP出口での防衛を開始。
c0087923_1363071.jpg
しかし、【IMEX同盟】さんに攻められ、あっけなく陥落…。

 攻:O 【IMEX同盟】さん
 防:X 【GVEC天使24同盟】


【IMEX同盟】さんに落とされたのは、20時53分頃。
攻める砦を見つけるまでの時間潰しのはずが、
なんと、50分近くも防衛し続けることができました♪
ただし、経費が…。ガクガクブルブル

V3で、粘り強い、なかなか良い防衛ができたので、大胆にもB砦に挑戦!
Bの各砦を手分けして偵察しに行きました。


B?(偵察)
とりあえず、手近な砦に入ったところ、そこは空き家。大急ぎで連絡しました。
c0087923_137723.jpg
B2空き地w」…。
【H狛同盟】さんの偵察さんが来て、ブログの応援をいただ来ました♪
c0087923_1371868.jpg
ありがとうございます♪
「B4に決まった」との連絡が。
【アテイル捜索隊】さんもやって来ていたので、別れを告げ(笑)、
リログしてベースに戻りました。
ポタを出してもらって、B4に入ると、そこは先ほどまでいた砦…。
へっ?
PT表示に「ブリトニア砦2」と表示されていたのを確認しての連絡ですが、
それが表示されていたのは、私の名前の後ろではありませんでした・・・。
c0087923_1385251.jpg


B4(防衛)
ER内では、すでに防衛中。
c0087923_139076.jpg
私もさっそく防衛に加わりました。
ロキが2枚もあり、「なんて豪華な防衛なんだ…」と思ったのもつかの間、
【H狛同盟】さんのペコさんたちにあっさり抜けられ、
そっちに気を取られている隙にモンク(チャンプ?)さんに残影で抜けられ、
エンペ付近まで追いかけて、ルアフで炙り出し、排除…。
なんてことをやっていたら、【H狛同盟】さんの後続が、どんどんエンペまで来て、
ついにはEMCを発動されてしまい、落とされてしまいました。
c0087923_1415858.jpg
 攻:O 【H狛同盟】さん
 防:X 【GVEC天使24同盟】


C5(偵察)
B獲得の夢はあきらめ、より現実的なC砦の獲得に方針変更。
C砦を手分けして偵察に向かいました。
c0087923_1423049.jpg
同時に【ブラックキャット】さんが6~7人入って、仲良く(?)ERに向かう。
ER内では、【Tetra Gift】さんが3~4人いただけでした。
c0087923_1424576.jpg
この間に、C5攻撃に決まっていたので、ER内で観察してましたが、
またもや阿修羅で落とされる…。
ベースに死に戻ってみると、みんな、すでにC5に向かった後…。


C5(防衛)
第3MAPについたところで、すでにERを抑えたメンバーが戻ってきて、
エンペを割らないまま、第3MAPで防衛開始。
c0087923_1433917.jpg
偵察程度しか攻めて来ず、ほとんどヒマ防衛で終わりました。


C4(おまけ)
残り時間が10分を切ったところで、
「エンペを割るから、【CT】と【24h】はリログして、砦前で待機」との指示。
指示のとおり、リログして、ベースからポタに乗って、Cに向かう。
ポタを降りた所の砦前には味方がいなかったったので、急いで砦に入る…。
「あれ?ここ、C5じゃない…」
とは思ったものの、すでに残り時間は少なく、
防衛しているC5に「お客さん」が来たという連絡もないので、
目の前の砦の状況を確認してみることに…。

ER内では、攻撃:【H狛同盟】さん、【Fellowship of the Ring】さん、
防衛:【Star☆Marimo】さんでの3つ巴の乱戦中。
c0087923_1441966.jpg
「観察していようか?」とも思ったのですが、
ついエンペに近づいたところを阿修羅で落とされてしまいました…。


鯖缶され、CのフィールドMAPで迷っているうちに、GvG終了となりました。
そして、しばらく迷い続け、砦獲得記念SSの撮影を遅らせてしまいました…。
m(_ _)m ごめんなさい。


それにしても、今回は、防衛が長く、途中SP切れになることが多かった…。汗
[PR]

by nilgirik-gv | 2007-06-17 23:00 | GvGレポート  

<< 第115節(2007/06/24) 第113節(2007/06/10) >>