お知らせ

昨日、RO内で、同じGのアルマンから、「MMOをしないで家ゲーしてろ」と言われました。

そう言われた(言わせた)元々の原因が、私にあることは分かっており、
その前段で忠告いただいたことについては、反省しており、謝罪します。

しかし、「MMOをしない方がいい」とまで言われては、冷静な気分でいられません。

休止いたします。
(なお、この行為が、ガキっぽく見えることは承知しております)

 



 
2008/10/11
 (ニルギリ)様が入場しました。
 (†リグヴェーダ†)様が入場しました。
 †リグヴェーダ† : 基本見てるだけー にします・w・
 アルマン : あいよ
 アルマン : さて、御多忙のところわざわざお呼びたてしてすみませんが
 アルマン : ああ、もうふつうの喋り方にしよう疲れる
 アルマン : はっきり言うと私はニルギリさんが何をどう考えて
 アルマン : 何をしたくて行動してるのか理解不能です
 アルマン : そして、他所のGで活動するなら別に何も言いませんが
 アルマン : 『ただの家出中』だとお書きなので
 アルマン : 当分24hに在籍するだろう1メンバーとして
 アルマン : お話を是非伺いたい
 アルマン : で、まず最初に質問したいのが
 アルマン : 俺がBBSで『話し合いしに来い』と名指しで言わなかったら
 アルマン : 一体どーする気だったのかをお聞きしたい
 ニルギリ : 飛び出した当初は、頭が冷えたら話をするつもりだった。
 ニルギリ : そう、ドメさんたちにも言ったしね
 アルマン : 私もブログを拝見して(色々思うところはありましたが)
 アルマン : チンピラに説教されてその時点ではショック状態なんだろうから
 アルマン : クールタイムを置いて何かしらあるんだろう、と思ってましたが
 アルマン : 休止(?)期間も終了して、フツーにROで活動してて
 アルマン : しかもGの運営とかについてあれだけの長文を投稿するっていうのは
 アルマン : 100%平常状態じゃないんですか
 ニルギリ : 私は、アルマンは、幽雅と同盟している間だけの連絡役だと思ってたの
 ニルギリ : でも、違ったみたいだから
 ニルギリ : それを知ってれば、書き込みはしなかった
 アルマン : なるほど、前提知識自体が違ったのですね
 アルマン : よく分かりました
 アルマン : 私自身は涼音と友人であるために24hに在籍しているので
 アルマン : 幽雅との同盟云々とは無関係にLKを置いています
 ニルギリ : うん、後で、そう聞いた。
 アルマン : ではGBBSの投稿はともかくとして、お聞きしたいんですが
 アルマン : アルマンがただの連絡役で24hいるだけだとして
 アルマン : > 頭が冷えたら話をするつもり
 アルマン : というのは一体どれくらいの期間を要するものなんですか
 アルマン : 私がGチャで色々言ってから、3ヶ月以上経ってますが
 アルマン : 連絡役でGとは薄い関係の相手だったら
 アルマン : 放置しておいて良いものなんですか。
 ニルギリ : 当初は、頭が冷えたらだったけど、
 ニルギリ : そのうち、無関係でいられる間は話さなくてもいいか、と思ってきた
 アルマン : なるほど
 アルマン : ン?
 アルマン : > 無関係でいられる間
 アルマン : これって幽雅と同盟解消して
 アルマン : アルマン『じゃあ連絡の必要なくなったから抜けるねー』
 アルマン : となった場合は、一切話はナシの方向ってことでしょうか?
 ニルギリ : そうだね。
 アルマン : なるほど、とてもよくわかりました。
 アルマン : で、アルマンは今後もこのGに在籍するつもりなんですが
 アルマン : 今の段階で何かお言葉はいただけるんでしょうか?
 ニルギリ : いや、ないよ。起こった問題について、とことん話し合う程、
 ニルギリ : 関係したいと思ってないから。
 アルマン : ああ、なるほど
 アルマン : 同じギルドには在籍するけど
 アルマン : 狩り?ありえないw Gチャで挨拶?ありえないw
 アルマン : というタイプの関係ってことですね
 ニルギリ : いや、君がいる限り、同じギルドに在籍しないって。
 アルマン : その意味するところはつまり
 ニルギリ : 同盟解消して、出て行くと思ったから、家出中って書いたの
 アルマン : アルマンという人間に対して、不興をかっているが
 アルマン : 別に俺(ニルギリ氏)にとって、どーでもいい人間だし
 アルマン : 放置しとこう
 アルマン : の意ですかね。
 ニルギリ : うん。とことん話し合って、問題を解消したいと思ってないから。
 ニルギリ : 無関係でいられるなら、それでいい。
 アルマン : じゃあ多分、一刻も早くチャットからお出になられたいと思うので
 アルマン : 貴方がブログに書いたことについて
 アルマン : +αの申し上げたいことをお話して
 アルマン : 終了にしましょうかね。
 アルマン : まず
 アルマン : (引用)その前段で忠告いただいたことについては、反省もしていますが、
 アルマン : 「MMOをしない方がいい」とまで言われては、冷静な気分でいられません。
 アルマン : (引用終わり)
 アルマン : 上記内容ですが、根本的に
 アルマン : 貴方は私が申し上げた内容について
 アルマン : 曲解していますね。
 アルマン : 前段と後段に分けて、解釈しておいでですが
 アルマン : 前段=後段ですよ。この時申し上げたのは。
 アルマン : 周りの人間にサポートを受けながら、無礼千万なことを
 アルマン : 平然と言えるなら
 アルマン : =他人と一緒にプレイするMMOをやるなら
 アルマン : →失礼のないように行動しろよ
 アルマン : +それができないならMMOしなくていい
 アルマン : 前段について反省すると仰るなら
 アルマン : イコールである後段についても納得できるハズ
 アルマン : それから
 アルマン : アルマンが腰掛要員だと思っていたにしても
 アルマン : Gチャで話した内容に大したレスもせず脱退
 アルマン : 翌日、言った本人をスルー→スズネに泣きつく
 アルマン : →ブログに好き放題を書く
 アルマン : これって、30過ぎて家庭のある社会人がやることなんですか。
 アルマン : たかがゲーム内だから
 アルマン : 自分のしたことについてケジメを取らない
 アルマン : 他人を気分悪くしても放置
 アルマン : それも結構でしょう
 アルマン : ただ
 アルマン : 貴方は自身がそーゆー他人を使い捨てにするプレイスタイルなのだから
 アルマン : 他人にたいして
 アルマン : 『Gメンなのに狩り連れてってくれないー』とか
 アルマン : 『素プリだから拾われないー』とか
 アルマン : 自分が不愉快に思っていることを他人にアピールするな
 アルマン : 貴方は他プレイヤーの中に人間がいることを
 アルマン : 真っ向から否定しているのだから
 アルマン : 貴方自身の中に人がいることを主張するな
 アルマン : 貴方がGBBSに書き込んだ内容は
 アルマン : G運営についてごもっともな意見ですが
 アルマン : 『新人を入れてGメンでサポートする』『安心感がある』
 アルマン : それは、御自身が他人に対してそういうプレイをしてから
 アルマン : 仰るべきですね。
 アルマン : MMOするな、の段に戻りますが
 アルマン : MMOとは多人数が接続して社会を形成するゲームです
 アルマン : 千人単位のプレーヤーが活動するんですから
 アルマン : 当然、それぞれの意見・やりたいことが違って当然
 アルマン : 『ニルギリさん、ブログミテマス><』とおだててくれる人もいれば
 アルマン : 『てめー筋通せよクソが』と胸倉つかむLKもいるでしょう
 アルマン : 他人とプレイして、自分が楽しむことは全部享受するけど
 アルマン : 自分を説教する人間、自分が不愉快にした人間は放置
 アルマン : 楽しいことばかりを追い求める貴方には
 アルマン : 改めて心置きなく申し上げます
 アルマン : MMOやめて家ゲーで自分の好きな様にプレイする方が
 アルマン : 貴方にとっても周囲の人間にとっても
 アルマン : 精神衛生上、良いですよ。
 アルマン : ブログを拝見するに、貴方には沢山のお友達がいるようですが
 アルマン : その誰もが、貴方にとって不都合になったら
 アルマン : 100%切られる対象でしょうね。
 アルマン : 人間を使い捨てにしてNPC扱いにするなら
 アルマン : その相手にも月々1500円課金しなさいな。
 アルマン : それが相応です。
 アルマン : ま、色々書きましたが
 アルマン : 多分斜め読みもしていただけてはいないかと思います。
 アルマン : ただ、前総理じゃないですが
 アルマン : 『私は貴方と違うんです』
 アルマン : 貴方が私をNPC並の扱いをしようと
 アルマン : 私は貴方を人間だと思っていますから
 アルマン : 筋通した、真面目でまっとうな意見にて忠告いたします。
 アルマン : 貴方は思いやりがないのだから
 アルマン : ギルドメンバーや、臨時PTメンバーに対して
 アルマン : 思いやりを期待するのは止めなさい。
 アルマン : 月々1500円ガンホー社に払ってまで
 アルマン : 貴方のNPCになりたい人間はいません。
 アルマン : みんな貴方と友達になりたいから、ブログに書き込んだり
 アルマン : Gvで話しかけたりしてくれてるんですよ。
 アルマン : 私に報いなくてもいいので
 アルマン : 今、貴方に良くして下さる人間に対しては
 アルマン : 礼を尽くせ。
 アルマン : こんなん貴方の半分も生きてない中学生プレイヤーだって
 アルマン : いわれなくてもやってることだぜ。
 アルマン : 以上。
 アルマン : どうぞお帰り下さい。
 アルマン : 多分AFKしてると思うけど。
 ニルギリ : はい、長文お疲れ様でした。
 (ニルギリ)様が退場しました。
 †リグヴェーダ† : ちょうど帰ってきたところっ@x@;


2008/10/18
私の発言について、あらためてアルマンに謝罪したところ
c0087923_22212788.jpg


なお、アルマンに対して、「言い過ぎではないか?」と謝罪を要求していますが、
現在にいたるもアルマンからの謝罪は無し。
アルマンは、「なにも謝罪するようなことは言ってない」と考えているということなんでしょうね…。
 
[PR]

by nilgirik-gv | 2008-06-24 21:16 | GvGレポート  

<< 第173節(2008/08/03) 第167節(2008/06/22) >>