<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

第73節(2006/08/27)

今回は,ギルメンの一部が他Gに移籍したりして,
いつもより参加人数が少ないのでした・・・。


まずは,いつもどおり攻め回り。

攻めに行っても,防衛しているところが無いので,攻め回りに飽き,
時間とともにGv参加者も増えてきたので,軽く防衛をしてみようかと,
いつものC1に行ってみるたところ,【門猫DF同盟】さんが占領中。
c0087923_19522993.jpg
最初の突撃で死に戻らされたので,復帰しようとC1に入った時,
【門猫DF同盟】さんがエンペを落とす。
全員ベースに戻されて,「仕切り直し」と思って,再びC1に向かうと,

空家~。

で,難なく占領。
c0087923_19583116.jpg

その後,ヒマ防衛が続く・・・。

あまりにもヒマなので,友録してある他Gの友達に,
「C1防衛中なんだけど,攻めに来ない?」
とWISしてしまいました・・・。

偵察や,WISでお招きした【熊の手】さんや,小規模Gさんが来るものの,
大手Gの攻撃はなさそうなので,他の砦に数名を派兵しようかと,偵察・・・。

まずは,C5。
【太陽の贈り物同盟】(西風太陽同盟)さんが防衛中。
c0087923_203095.jpg
挨拶とともに,袋叩きされました・・・。

続いて,C2(?)。
【真心カンパニー】さんが防衛中・・・。
c0087923_206936.jpg
やっぱり,袋叩きに合うw

さらに,C3。
ここは,【星まりも同盟】さんと【北欧天使同盟】さんが争っているようでした。

どうやら,C砦は,どこに派兵しても落とせそうに無い。
さらに,V砦のポタはない。
ということで,派兵は中止・・・。


そこで,C終了後の,L砦はどこを攻めようかと相談。
L2を攻めに行くことに決定。
c0087923_20173683.jpg

C終了後,全員でL2に突撃。
ERについてみると,【ILD同盟】さんが防衛中・・・。
c0087923_20183964.jpg
結局,【ILD同盟】さんの防衛を崩すには時間が足りず,終了。


C1を獲得♪
c0087923_20204096.jpg

[PR]

by nilgirik-gv | 2006-08-27 23:00 | GvGレポート  

第72節(2006/08/20)

今回のGvは,【MF】のマスターであるDEEP兄が不参加・・・。
ということで,EMC無しでのGvとなりました。
このことが,のちに響いてきます・・・。


いつもどおり,てきと~に落とし回り。

C4を攻めに行こうとしたものの,間違ってC5に入る。
誰もいないので,ついでだからエンペを叩いてみるw
c0087923_19483124.jpg
いくらエンペを叩いてみても,missばっかり・・・w
かなりの時間が掛かったものの,【BTH】が落とす。
c0087923_1949122.jpg
(ベースに戻されてみると,
 C1を攻めに行くために,C1ポタ係の私が戻ってくるのを,
 みんなで待っていたらしい・・・。 ごめんなさい・・・OTZ)


で,現在の人数でどこまで守れるか,C1をお試し防衛。
私は,いつもどおりの,ポタ係・・・。
(よって,画像なし)
どうやら,【ILD同盟】さんに落とされたらしい・・・。


Cの他の砦を偵察。
(EMCがないので,B砦は最初から選択外)
C4を偵察に行くと,
c0087923_2031763.jpg
【続CP同盟】さんが防衛してました。
(挑発は忘れずに・・・w)
c0087923_204536.jpg



偵察の結果,もう1度,C1を攻撃&防衛することに。
C1を落として,防衛開始。
【こみかるストーリー】さんに攻められる・・・。
c0087923_20102924.jpg
その際,ジョークorSGで凍って,
アンフロ鎧ではなく,婆鎧でGvをしていたことに気が付く・・・(汗)
(死に戻った時に,カプラさんで,アンフロ鎧に交換しました・・・)
【BCM同盟】の防衛が排除され,【こみかるストーリー】さんが占領&防衛開始。
【こみかるストーリー】さんは,主に第3MAP等で防衛。
そこを抜けるてER内まで行くと,防衛の人数は少なかったものの・・・
c0087923_2013278.jpg
罠&阿修羅でチュド~ン・・・。
(DEEP兄さんがいれば,この場所でEMCを使って,落とせていた?
 っていうか,EMCがあれば,そもそも落とされていない・・・?)

復帰して,第3MAPに突っ込んでみると
c0087923_20134933.jpg
防衛が崩れてる!
急いで第2MAPに戻って,(勝手に)後衛に突入を指示。
しかし,後衛は復帰阻止に気を取られていて突入してくれない・・・(泣)
その後,防衛ラインが建て直しされ,後衛の突入は難しくなる・・・。

そんなこんなで,C1を取り戻せないまま,Cが終了。

急いでLを攻めに行くも・・・
c0087923_20162135.jpg
重くて動けない・・・。

で結果,
c0087923_20172026.jpg
宿なし・・・。


今回の教訓。
 EMCが無いと,攻撃も防衛も,全然弱い・・・。
 Wikiでいうところの,星1~2ぐらい落ちます・・・。(攻3防2ぐらい?)
 単に,普段,残影EMCに頼りすぎてるだけかも・・・。
[PR]

by nilgirik-gv | 2006-08-20 23:00 | GvGレポート  

第71節(2006/08/13)

午後7時35分頃から,ROにINしようとするも,全然INできない・・・。
ようやくINできたのは,午後7時55分頃。
入るとすでに,VとCの落城のコールが流れていました・・・。


PTを組んでいたら,重大な事実が発覚。
「(AD同盟していた)MFが,BTH・CRと同盟を結び直してない・・・」
・・・。

そこで,急遽,MFのGvに出ない面子を一時脱退させて,
BTHおよびCRのGv参加者をMFに移籍させて,Gv開始。
ちなみに,この日は,
「新たなGv参加者が来るたびに,MFのGv不参加ギルメンを抜いて,
 MFに加入させる」
という苦しい対応が続いたのでした・・・。


とりあえず,砦を落としまわり。

L5に攻めに行くと,【ベルダンディ攻城板連合】さんが防衛中・・・。
c0087923_1837548.jpg
残影EMCで,全員がER内に出現。
そして,一気に乱戦・・・。
c0087923_18373013.jpg
普段はEMCで呼ばれないBTHやCRのギルメンも,
今回はMFに所属しているので召喚される。
EMC初体験者多数(笑)

その後,B1を落として,防衛開始。
c0087923_18374742.jpg
しかし,どこのGも攻めに来ない・・・。ひま・・・。
あまりにも暇なので,一部のギルメンが他の砦に「挑発」に行く・・・(笑)
c0087923_1838189.jpg
ちなみに,上のSSで,C5をMFが落としていますが,
これも,指揮官の指示なしで,勝手に落としたものです・・・(汗)

なんてことをやってるうちに,【Eternity Ring】さんに攻められる。
あちこちの砦に「挑発」に行っていたギルメンも急いで戻ろうとするものの,
10人近くのギルメンが出歩いてるのだから,防衛できるはずもなく・・・。
c0087923_1838345.jpg

お盆休みでGv参加者がいつもより少ない,
ギルメン枠の都合上,いつもは使える2PCメンバーが使えない,
等の人数的理由から,今回はB砦はあきらめて,C砦確保に決定。
とりあえず,C1かC4を攻略することになったので,私はC1を偵察に行く。
全員で突入すれば,落とせそうだったものの,結局,C4を攻撃に決定。
にも拘らず,C1のER前で粘っているバカ4人・・・。
c0087923_1839856.jpg

攻略に向かった先のC4は,【LPP同盟】さんが防衛してました。
c0087923_18394943.jpg
前衛突入後,なぜか私が後衛突入の指示を出す。
EMCを使うこともなくC4を落として,すぐに防衛開始。
c0087923_18401816.jpg
今回,Gv参加者全員がMF所属なので,
MFが砦を落とした後,BTH・CRのギルメンがベースに戻されることなく,
すぐに同盟全員で防衛することができました。
怪我の功名・・・?

どうやらC4を確保できそうなので,C終了後に向かう先を相談。
L5に全員突撃することが決まる。
私は,エンペが消えた時に,すぐにそれを同盟全体に伝達できるように,
リログの指示を準備していました。
c0087923_18404268.jpg
普段,鬱陶しいぐらいに,オープンやGチャで話してる私が,
この時だけ,みょ~に静かだったでしょう?(笑)


C終了後,直ちにL5へ突撃。
EMCを待ちながら,砦の入り口すぐのところでMEをしている。
ほとんどの人には無害だけど,一部の(主にペコ騎士)にダメージw

そして,待望のEMC発動!エンペ周りに現れた!
と思ったら,エンペが見えない・・・。
あれ・・・?間に合わなかった・・・?
と思ったら,その後に落城コール!
c0087923_18412417.jpg

ギリギリ数秒で間に合い,なんと,今週も2砦GET!


その後,初めて確保した,C4に戻って記念のSS撮影♪
c0087923_18413982.jpg

[PR]

by nilgirik-gv | 2006-08-13 23:00 | GvGレポート  

第70節(2006/08/06)

とりあえず,落とし回り。

V3を攻めに行ったら,【Trick or Treat】さんに競り負ける・・・。
c0087923_18242289.jpg

まだ人数が少なかったものの,試しにL2を防衛してみる。
c0087923_18245244.jpg

ER前に出歩いてる前衛達が各個撃破され,
ER内にほぼ前衛がいないような状態で突撃される・・・。
まあ,この状況では,簡単に落とされますね・・・。

その後,しばらくは,防衛せずに落とし回り。

21時頃,B1を偵察。
【Nouvelle Vague】さんのモンクさんが1人でエンペを叩いていた・・・。
c0087923_18252167.jpg
c0087923_18254169.jpg
頑張って,落としたらしいw

モンクさんが落としたところで,B1を攻撃。
難なく落として,防衛開始。
L2防衛の反省を入れて,ERより前に出てるのはペコ騎士だけに・・・(?)
私も,B1なのに,ポタ係ではなく,珍しく防衛に参加。
c0087923_1826728.jpg
しかし,防衛なら,MEプリの方がいいのかも・・・。

【Eternity Ring】さんが,攻撃に来る・・・。
けっこう,マジ攻撃・・・?(SSを撮ってるヒマがない・・・)
かなり押し込まれたけど,MFがEMCも使って一先ず撃退。

しかし,【Eternity Ring】さんが,またER前に集まって,突撃準備・・・。
【Eternity Ring】さんの再度の突撃により死に戻されたので,
やっぱり,ベースでポタ係をすることにした。
c0087923_18265251.jpg
大忙しで,支援&ポタをしながら,時差利用でLのどこを攻めるか尋ねる。
しかし,今日の防衛は,Bだったので,時差利用不可でした・・・。
それに気が付かず,Lのどこに突撃するか,しつこく聞いてしまった・・・。

B1確保♪
c0087923_1828651.jpg

[PR]

by nilgirik-gv | 2006-08-06 23:00 | GvGレポート